デイトレの記録と考証、政治・スポーツ等旬な話題にズバッと辛口なひとりごと!あくまで独り言。

素人デイトレ日記と独り言//言わせてもらおかな

素人デイトレーダー日記です。日々の記録と考証、そして政治・スポーツ等の旬な話題にズバっと辛口で切り込みます、ひとりごとで。あくまで独り言なのです。アフィリエイトも始めたんで、アフィリエイトやSOHO・在宅ワークなどについても書いこかな、と思てます。
相互リンク募集してます!コメントに足跡お願いします。

【PR】JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ! 【PR】『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!
【PR】匠の技が光るオシャレなアイテム 【PR】オンラインゲームのアイテム取引サイト「バイテム」サービス展開中!
【PR】外国為替は業界最優位条件のCMS日本支店で 【PR】プロによる株式無料投資相談!
【PR】コーヒー、スタバ、タリーズ、カフェ、アレンジレシピ、エスプレッソなど何でもコーヒーのことならCOFFEE HOUSE


かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに言っちゃった、「使い捨て」って・・・

「政治家は使い捨てにされることを覚悟しなければならない」

ついに言ってもうた小泉前首相、チルドレンたちに「君たちは使い捨ての駒だよ」と!
自民党「日本夢づくり道場」のあいさつで、チルドレンたちの夢を打ち砕く発言。しかぁも、武部前幹事長が「(チルドレン)全員再当選させる」と意気込んで発言した直後や!武部サンの親心も木っ端微塵やね。

チルドレンたちも薄々気づいてた、っちゅうか、解ってたことやろうけど、自分たちを生み出し利用して政権を維持した張本人からその言葉を聞かされるとは夢にも思わんかったやろなぁ。
チルドレンたちにはご愁傷様、としか言いようが無いわ・・・

しかし政治家っちゅうんは自分の保身しか考えとらんってことがようわかったわ。
小泉サンはいっぱい悪いことしてきた。せやけど自分の保身を省みずやってきたんやと、その点では評価してたんやけど、今回の発言で小泉サンも他の政治家と同じでまず第一は自分の保身やった、ちゅうことや。
郵政造反議員の復党問題で反対してたけど、安倍首相の決意が固いと見るや身を翻したようにチルドレンたちに「使い捨て」発言をして自民党内での自分の立場を守ろうとしとる。政治家っちゅう奴等はどいつもこいつもしょうもない奴ばっかやなぁ。

郵政造反議員も平沼赳夫議員以外は全員郵政支持に回って自民党に戻ろうと必死やし、片山虎之助参議院自民党幹事長は自分が次の参院戦で落選しそうやからなんとか平沼議員を復党させようと必死や。平沼議員と片山議員は選挙区が同じで片山議員が来年の参院戦で勝つには平沼議員の支持層を頼るしか無いらしい。
武部サンが郵政造反議員復党問題で「自分の力で当選できないようなやつは落ちればいい」というような発言をしてたんを覚えているやろか。あれは紛れも無い、片山議員に対する一喝や。

郵政造反議員の復党問題を年内に強行しようとしてるんは、政党助成金のことが根本にあるらしい。
政党助成金とは、国が政党に対して交付する資金のことでこの算定基準になるんが政党に所属する議員数と選挙での得票数っちゅうことや。詳しくはこちらを読んでください。 → 政党助成金
国から政党に交付された政党助成金は、政党からその所属議員に再分配される。そしてそのお金は高級料亭の飲食代やタクシー代として消えていく・・・

この政党助成金、年内に復党すると所属議員としての数に算定されることになり、自民党が得る金額が増える。せやから自民党の復党賛成論者も復党したい造反議員も事を急いているんや。来年になってもうたらもらえない、今年中ならもらえる。まさにお金に踊らされてる、っちゅうこっちゃ。その滑稽な姿をよう目に焼きつけときや。

自分の保身と金カネかね、浅ましいとしか言いようがないわ。
こういう政治家が日本を動かしてるんやから、弱者イジメて富裕層に取り入る政治になるんも理解できるっちゅうたらできるわな・・・

前回の衆院郵政選挙はなんやったんやろうな、いったい・・・
有権者をなめきっとるわな。

小泉チルドレンたちよ、離党して新政党でも作って自民党と真っ向から戦いを挑んでみんか。今度は自分たちが作った政党からの刺客として再度自民党議員に一刺しするってのはどうや。まぁ勝てんやろうけどな。
スポンサーサイト

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

タウンミーティング「やらせ」問題と高支持率内閣

タウンミーティングのやらせ問題やけど、青森県八戸市で開かれた教育改革タウンミーティング以外でも行われてたことがわかった。しかも全174回のうち半分弱で行われてたみたいや。

内閣府タウンミーティング担当室の幸田徳之参事官は7日、記者団に「174回のすべてで行われているわけではない。半分も行われていない感じだ」と語った。同担当室は同日夜、この発言について「何の根拠もなく申し上げたものであるため、訂正いたします」との文書を出したが、半分弱で「やらせ」があった可能性があることには変わりなさそうだ。(毎日新聞WEBサイトより引用)

※今まで記事に直接リンクを貼っていましたが、記事は数日で削除されるためリンク切れが起きていました。そこで発信元を明示し引用するという方法で紹介します。


タウンミーティングとは、小泉内閣時代に国民の率直な意見を聞こうということで始まった。その試みは素晴らしいことやし、是非国民の生の声を政治に反映して欲しい。これについては、日本国民のほとんどが賛成に違いない。
しかしや、このタウンミーティングで「やらせ」が行われてた。しかも全174回のうちの半分弱でその可能性があると言う。タウンミーティングで「やらせ」が行われていた、っていうだけで驚きやけど、その事実をさらっと言ってのけ、その後訂正文書を出すという官僚の罪意識の無さ、モラルの低さには開いた口が塞がらない。
小泉内閣の支持率はいったん下がっても回復し、常に高支持率を維持し続けた。自民党内に多くの反対派を抱えながらも内閣を維持し続け、戦後まれにみる長期政権となったのも「民意の追い風」を受けていたというのが大方の見方や。しかしその背景にはこのタウンミーティングでの世論誘導・世論操作があったんや無いのんかと疑問に思う。
タウンミーティングを利用し、参加者に政府の方針に都合のええ質問をさせ、それに答える形で世論を誘導していく。これが本当に民主主義国家の在り方なんやろか。

小泉内閣がやってきた改革っちゅうのは、「改悪」と言ったほうがええようなもんがそのほとんどやと思う。
道路公団の民営化も結局骨抜きになって、残りの道路も全て税金で作ることになった。医療制度も社会保障もぶち壊した。障害者自立支援法によって逆に障害者の自立を妨げてる。社会保険庁は不正ばかり。配偶者控除などを撤廃しての実質増税策。経済政策では大企業や一部の富裕層だけを優遇し、非正規雇用を促進し、さらには多くのニートを生み出した。挙句の果てには「格差社会の何が悪い」と言い出す小泉前首相・・・
小泉改悪は数え上げたらきりが無い。

それでも小泉内閣の支持率は最後まで高かった。
その支持率はすべてタウンミーティングのやらせやマスコミを利用しての世論操作から作り上げられた偽装やったんや無いかと疑いたくなる。
全174回のうちの半数弱で「やらせ」が行われていたとしたら簡単に世論操作ができたんではないやろうか。
今回の事件の発覚で、小泉内閣の流れを受け継いだ安倍新内閣でもタウンミーティングでの「やらせ」による世論操作を画策していたんやないか、という事実がわかった。
「支持率が高いから」というような理由で自分もその流れに追随するのではなく、自分の考えできちんとその是非を判断する必要がある。このことを我々日本国民全員が肝に銘じなければならない。

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

想定外の数々・・・ ソフトバンク

想定外割!
ドドーンっと打ち上げたソフトバンクであったが、次から次へと噴出するように飛び出す想定外に孫社長本人もビックリ!!!

想定外割0円 ソフトバンク同士の通話のみ・・・

想定外時間帯 ソフトバンク同士でも時間帯によっては有料なんよ・・・

想定外加入期間 通話料0円は来年1月15日までの新加入のみ・・・

想定外基本料 基本料金はちゃっかり徴収・・・

想定外条件 0円ってのはいろいろ条件がうるさいのだ・・・

想定外障害 想定外割効果と思いきや流出過多が原因とは・・・

想定外流出 割引だけやと出ていくのね・・・

想定外調査 0円表記に景品表示法違反の疑いで公正取引委員会の調査が・・・

想定外広告変更 0円表示を小さく・・・

そして次なる想定外は!?

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

不思議の国 北朝鮮

ここんとこ世界中に不穏な空気を撒き散らしてる北朝鮮。強硬な態度を見せてたかと思うと一転、6カ国協議に戻るそうだ。
なんとも理解し難い不思議の国。誰もがそう思っている、はず・・・
そこで北朝鮮の変なとこを考えてみる。


北朝鮮、なんとも不可思議な国やけど、まず国名からして理解できん。みなさん、北朝鮮の正式名称覚えてますか?
『朝鮮民主主義人民共和国』ってのが正式名称。長い・・・。「そんなん知ってるわ」って声が聞こえてきそうやな・・・
この国名、絶対間違ってる!って思ってる人多いでしょ?
で、辞書で調べてみた。

【民主主義】人民が権力を所有し行使するという政治原理。権力が社会全体の構成員に合法的に与えられている政治形態。ギリシャ都市国家に発し、近代市民革命により一般化した。現代では、人間の自由や平等を尊重する立場をも示す。
【共和国】共和制を原理とする国家。
【共和制】世襲による君主制に対し、主権が複数者にある政治形態。国家元首や人民の代表者を間接・直接に選出し、主権が人民にある民主的共和制と、少数特権階級にのみ主権がある貴族的共和制・寡頭的共和制などがある。
三省堂提供「大辞林 第二版」より

ふぅむ、なるほど・・・。
ようするに『朝鮮民主主義人民共和国』とは、「権力が朝鮮人民全体に合法的に与えられた、人間の自由や平等を尊重する、世襲ではない国」っちゅうことになる。

北朝鮮って権力が社会全体の構成員に合法的に与えられてたっけ・・・
人間の自由や平等を尊重してるように思えんのやけど。
それに主権は、金日成から金正日に引き継がれて、さらに金正日の息子(金正哲が有力らしい)に引き継がれる、ってテレビなんかで識者の人たちが言うてる。親から子へ、そして孫へと権力が受け継がれる。これは世襲に他ならんのとちゃうの~。

国名の矛盾について、北朝鮮の国民に聞いてみたいな。
「自分たちに主権があると思ってる?」
「自由とか平等って思う?」
「どう考えても世襲やと思うけど、どう?」
まぁ聞いたところで国民は抑圧されとるし答えようがないやろけどな。
日本人も主権があるのかびみょーな感じはするが・・・

アメリカが悪の枢軸って決め付けたうちの1つが北朝鮮やけども。
地球温暖化問題で京都議定書にサインしなかったアメリカが「悪」と決め付けるってのもどうかと思うが、確かに北朝鮮って悪を貫き通してるな。悪役・ヒールに徹しきってるというか何と言うか。明石屋さんまのギャグやないけど、ブレてへんな北朝鮮は。
プロレスなんかでは、悪役は一種のヒーローやけど、国際社会ではそうはいかへんで、金正日さん。

なんか昨日急に6カ国協議に戻るって表明したけど、その条件としてずっと提示してきたのが「金融制裁の解除」。けどな、そもそも金融制裁された原因ってのがアメリカの通貨であるドルの偽札作りや。それも国家ぐるみでの。
金融制裁で、マネー・ロンダリング用のバンク・デルタ・アジアの口座をアメリカの指示で凍結されしまった。凍結されて当然ちゃうか。自国の通貨を偽造されてどこの国も黙ってへんやろ。アメリカの発表によると26億円相当の偽ドルっちゅうことやしな、すごい額や。それやのに「金融制裁を解除せぇ」って突っ張っても無理なことぐらい理解できんのかな。ホンマに不思議な思考回路や。「偽ドル作りはもうしません」って言うしかない思うけどな。
偽ドル問題で金融制裁が発動されることになったんはもともと偽タバコが原因ってことらしい。偽マルボロが大量に出回っとって、で、それをタバコ会社がアメリカ政府に訴えたけど相手にされんかったらしい。それでタバコ会社が偽ドルの証拠を突き止めて再度アメリカ政府に訴えた。偽タバコでは動かんかった政府も偽ドルには黙っとれんかった。んで金融制裁へ。まぁ当然やわな。

ところでその偽ドル札やけど、「スーパーノート」とか呼ばれてるんやけども、もんのすごい精巧に作られとって本物とほとんど見分けがつかんらしい。専門家でもすぐには見分けられんとか。こんなすごい印刷技術があるんならなんで他のことにこの技術を使おうと考えんのかな。不思議や・・・

最後にもっとも不思議なんが、北朝鮮の中国への対峙の仕方や。中国いうたら、国際的にも経済的にも最大の味方・友好国のはずや。中国との関係は「血の同盟」なんて言われたりもしてる。一番大切にせなあかんのちゃうの。
それやのに北朝鮮は何をしたか。偽タバコに偽人民元に覚せい剤密売・・・
日本やアメリカに対してそういう行為をするんはまだ理解できる。敵国っちゅうことやしな。せやけど、中国は敵国ちゃうやろ。なんでそんなことができるんや。

偽もん作るんは確かに中国の専売特許かも知れん。コピー天国って言われるぐらいやしな、中国は。だから偽タバコくらいは許してもらえるかも知れん。
けどな、偽人民元と覚せい剤はやばいやろ。いくら中国かて通貨偽造されたり、覚せい剤ばらまかれたらたまらんで。通貨偽造は国の経済を蝕むし、覚せい剤は国民の命を蝕むんや。他のコピーもんとは性質がまったくちゃうしな。
北朝鮮は何でそこんとこわからんのかな。それで中国怒らせたら最大の味方を失うんやで。
あ、そうや、北朝鮮製の覚せい剤は純度がすごく高いらしい。ここでも技術力の高さを示してる。ん~、この技術力をもっと有効に使えば国が潤うんちゃうの?

まぁ結局、核実験の強行で中国を完全に怒らせてしまったみたいやな。あまり報道されてへんけど、ここのところ中国が北朝鮮に対して経済制裁を強めてるとか。で、経済的にそうとうまいってるらしい。今回6カ国協議に戻るって言い出したのもその辺が原因だとか。テレビの受け売りなんで詳しいことはわからんけど、中国も相当頭に来てるみたいやな。中国はメンツが一番の国らしいけど、そのメンツを徹底的に潰したんやから仕方ないわなぁ。

偽札は本物と見分けがつかんくらいの高い印刷技術。覚せい剤は純度がむちゃくちゃ高い。核実験を成功?させるだけの科学技術もある。
ん~、北朝鮮って国民が飢えで苦しんでて、一部の軍人や党執行部だけが得をしてる発展途上の独裁国家ってイメージが強いけど、いろんなところでけっこう技術力あるんやな。そんだけの技術力があるのに、それを真っ当な方向で活かすことができん。やっぱ不思議な国や。

核実験成功で鼻息の荒い北朝鮮やけど、最大の味方中国の顔に泥を塗りたくってどこへ行こうとしてるんやろうか。ホンマに不思議な国や・・・

テーマ:北朝鮮核実験実施 - ジャンル:政治・経済

誰のためにグレーゾーン金利を廃止するのか

[東京 25日 ロイター] 貸金業規制法の改正案をめぐり、自民党は25日、金融調査会などの合同会議を開き、公布後3年をめどに出資法の上限金利(年29.2%)を利息制限法の上限金利水準(年15─20%)に引き下げ、グレーゾーン(灰色)金利を廃止することを正式に了承した。

グレーゾーン金利廃止にあれだけ反対してた自民党がなぜ急に廃止を了承したんや?
日本国民よ、騙されんなや。
自民党が誰のための政治をしてるかよう考えぇや。 【“誰のためにグレーゾーン金利を廃止するのか”の続きを読む】

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

次のページ

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
ランキング運営⇒おこづかいを手に入れよう!
無料ブログパーツ配布中!
年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

FC2Ad

検索ボックス

Google
Web daytrade51.blog78.fc2.com
日本最大級の無料カウンター

プロフィール

からくり星

Author:からくり星
大阪もん。7月生まれの30代。ネットに住みはじめて10年、時代に乗り遅れたような気がする・・・

広告欄











【i2i】SEO対策ツール無料レンタル

年980円~の高機能アクセス解析

1円から手数料無料で24時間以内に送金

矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
不動産担保ローン
矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
矯正歯科
矯正歯科
アフィリエイト:小遣い稼ぎ:副収入

フリーエリア

リンクリストに登録 by BlogPeople

このブログをFC2リンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。