デイトレの記録と考証、政治・スポーツ等旬な話題にズバッと辛口なひとりごと!あくまで独り言。

素人デイトレ日記と独り言//言わせてもらおかな

素人デイトレーダー日記です。日々の記録と考証、そして政治・スポーツ等の旬な話題にズバっと辛口で切り込みます、ひとりごとで。あくまで独り言なのです。アフィリエイトも始めたんで、アフィリエイトやSOHO・在宅ワークなどについても書いこかな、と思てます。
相互リンク募集してます!コメントに足跡お願いします。

【PR】JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ! 【PR】『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!
【PR】匠の技が光るオシャレなアイテム 【PR】オンラインゲームのアイテム取引サイト「バイテム」サービス展開中!
【PR】外国為替は業界最優位条件のCMS日本支店で 【PR】プロによる株式無料投資相談!
【PR】コーヒー、スタバ、タリーズ、カフェ、アレンジレシピ、エスプレッソなど何でもコーヒーのことならCOFFEE HOUSE


かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!



松坂大輔 落札額60億円&背番号18

日本中、いや世界中が注目してた西部松坂大輔投手のメジャーリーグポスティング移籍。
世界中っちゅうのは言いすぎか・・・
野球は世界的にはそれほど人気無いらしいしな。
日本と全米が注目してた西部松坂大輔投手のメジャーリーグポスティング移籍、と言いなおすわ。

落札したんはレッドソックスで、その落札額は60億!
で、さらに松坂が西部で背負ってた背番号18をレッドソックスが、松坂のために用意してる、ちゅうことや。
レッドソックスの松坂大輔への入れ込みようがようわかるな。
まぁ、背番号18ってのはメジャーリーグやと不人気番号らしいけど。

日本では数多くの名投手がつけてきた栄光の18番だが、米国では意外に“不人気”で、野手がつけるケースも多くみられる。しかし、ファンへのイメージが薄い数字だけに、新人右腕にとっては逆にチャンスといえる。伝統のヤンキース戦で快投を見せれば、その名と背番号は全米に広まっていくはずだ。
2006年11月15日 08時54分 日刊スポーツ
http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/articleid=17248/


しかし落札球団と落札額が発表されるまでの報道っておもろかったなぁ。
最初は確か入札額が35億円を超えるんちゃうか、って話しやったと思う。それが蓋を開けて見ると入札した球団が当初予想してたよりも少なかった、っちゅうことで「入札額が低いんやないか」いう報道で15億円~20億円やろう、って。それが一転レッドソックスが53億円で入札したんやないか、って報道に切り替わった。
んで、結局落札額はその53億円をも大きく超える60億円。
ふぅむ、いったい何を根拠に報道してるんやろうか、マスコミは。
ちゃんと取材してんのかな・・・

なんにしろすごいわ、松坂大輔。さすがやな。
メジャーに挑戦して結果を出した先人たち、野茂に松井秀喜にイチロー、佐々木に城島、新庄、長谷川、数え上げたらきりが無いな・・・
彼らが実績を残してきたことに加えて松坂自身のワールドベースボールクラシックでの優勝とMVP獲得。その評価の総合計額が60億円。
西部ライオンズ大儲け・・・

レッドソックス松坂大輔投手の来期の活躍に期待やな。
がんばれ、松坂!
移籍金に負けんぐらいの大活躍で世界をあっと言わせて欲しいな。
あ、また大げさやったな、日本と全米やった・・・

最後に、野茂ぉ~。怪我治ったんかい?
俺は野茂のカムバックにすごい期待してるで!
トルネード投法をまた見たい。がんばれ、野茂!

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

WBC世界バンダム級王座長谷川穂積V3達成!

長谷川穂積、やっぱ強いな、カッコエエなぁ!
昨日13日、日本武道館で3度目のWBC世界バンダム級王座防衛。

この試合で日本初の公開採点制(オープン・スコアリング・システム)ってのが採用されたんやけど、これは4ラウンドと8ラウンド終了時にそれまでの採点が公開される、っちゅう採点方式。

今まではKOで決着がつかずに判定になった場合は、最終ラウンド後に全ラウンドの採点の合計が発表されて勝敗が決まる、っちゅうシステムやった。これは判定内容がきわめて不透明で、不可解な結果になることもしばしば。んで、『疑惑の判定』や『疑惑のチャンピオン』ってのを生み出してきた歴史があるんや。俺ら素人にもわかりにくい採点方式やった。
最近では、亀田興毅がWBAライトフライ級チャンピオンになったときの判定結果が社会問題になるほど大騒ぎされたんで知ってる人も多いと思う。他に元WBA世界ジュニアフライ級(現・ライトフライ級)王者渡嘉敷勝男や元WBA世界ジュニアバンタム級(現・スーパーフライ級)王者鬼塚勝也などが疑惑のチャンピオンとして有名らしい。この3人全員が協栄ジムってのも何かの縁か・・・

公開採点制では、途中のラウンド(4回と8回)でそれまでの採点が発表されるんで、素人にも試合の流れがわかりやすい。採点内容にも透明性が確保される思うし、この採点方法はごっつええんちゃうかな。ただ、このシステムを採用する言うてんのはWBCの方だけで、WBAの方ではまだなんとも言うてへん。疑惑のチャンピオン亀田興毅が持ってるベルトはWBAのんやからな。
12月のランダエタとの再戦を楽しみにしてるんやけど、この試合で公開採点制が取り入れられるかはまだわからん。俺としては是非導入を検討してもらいたい。

ええことだらけの公開採点制やけども、問題点もいくつかある、って言われてる。
1.途中で圧倒的に点差が開いた場合に負けてる方がやる気をなくす。また観客の観る気も失せる。
2.他のジャッジの採点を途中で知ることで軌道修正するジャッジが出るかも知れない。

1の場合は何も問題は無い。
ボクシングにはKO勝利っちゅうのがあるんやから、どんなにポイントで負けてても一発逆転の可能性がある。負けてる方はポイントの回復やKOを狙ってどんどん攻めに出るやろうし、観客も一発逆転のKO劇に期待する。積極的に攻めるようになる分、今よりも面白い試合内容になることは確実やと思う。
採点を公開してて一発逆転がある格闘技として柔道があるが、採点を公開してるっちゅうことで選手が途中でやる気をなくすとか、そういうことはなく、非常にエキサイティングな試合をしてる。

2の場合は、これもボクシング協会側がジャッジをきちんと育成することと、ジャッジが自分の採点にプライドを持って臨めば何も問題無いと思う。

っちゅうことで、WBAも是非是非公開採点制を導入してください。

採点方法の話が先に来てもうたけど、ほんとは長谷川の試合のことが書きたかったんや。
いやぁ、しかし挑戦者のヘナロ・ガルシアってのはやっかいな選手やったなぁ。ある程度の被弾はおかまいなしにどんどん前に出てきよる。せやから長谷川がコンビネーション打とうとしても距離が近くなりすぎて上手く連打できんかった。なんとか足を使って逃げながら打とうとするけどすぐに距離を詰められる。ほんまやりづらそうやった。
しかし4回には綺麗な左ショートアッパーでダウン、8回にはカウンターの右フックでダウンと、2回のダウンを奪った。さすがや。
しかし8回のダウンを奪う前にバッティングを受けて右目尻がパックリ、んで大流血・・・
途中で試合が止められるんちゃうかと心配になった。まぁ止められても長谷川の勝利は間違いなかったやろうけど。
終盤戦の9回の鐘が鳴った!
・・・そこで録画が切れた・・・orz
ごめん、実は最後まで観てへんねん・・・
結果はスポーツニュースで知った・・・
チキショー!最後まで観たかった!!

スポーツ番組を録画するときは自動延長やなくて、手動延長で長めに時間を設定するべきやと心に深く刻み込んだ・・・

安藤美姫逆転優勝!織田信は成許せん!

フィギュアスケート、グランプリシリーズ第1戦で織田信成と安藤美姫がアベック優勝を果たした。
浅田真央は3位、真央の姉浅田舞は6位だった。

ミキティのフリープログラムは素晴らしかった。ジャンプも高く完璧やったし、スピンやステップもすごく美しかった。解説の人は演技のつなぎが固かったとか言ってたけど、素人の俺にはまったくわからんかった。でも審判はちゃんと見てくれてたようでパーソナルベストを大幅に更新しての逆転優勝。すごかった。
去年はたぶん4回転ジャンプにこだわりすぎてたんやと思う。日本中の期待やったからな、4回転は。それに応えようと無理をし過ぎてたように感じる。今季は4回転を封印してるらしいから、その分心にゆとりをもって演技できるんやないやろうか。

3位に終わった真央ちゃんは昨日のショートプログラムでは完璧な演技やったんで「総合優勝も真央ちゃんかな」って思ってた。けど、プレッシャーに負けたんかな。フリーでは最初からジャンプを2回連続で失敗してしまった。そのほかの演技はすごく良かったと思うけど、いつもの真央ちゃんスマイルは影を潜めてしまった。

逆にスマイルがあふれ出てたのがキミー・マイズナー。
昨日2位やったキミーが完璧な演技をして、ミスをした真央ちゃんを抜いてダントツの1位に躍り出た。この子がまた可愛い。キミースマイルも最高やった。
この時点でキミーが総合優勝ちゃうか、って思った人も多かったかも知れん。特にアメリカ人は。キミーはアメリカ人な。

ミキティはキミーの直後の演技やったけど、キミーの完璧な演技をさらに上回る完璧な演技。けど、ミキティスマイルはもう一つやった。自分的にはもっと完璧な演技が出来たってことやろうか。パーソナルベストを更新しての優勝にしては笑顔の輝きが少なかったように感じた。

笑顔が輝きすぎなのが織田信成、昨日優勝して余裕の表情で女子の演技を観戦に来てた。それは構わんのやけど、許せんのがミキティとハグしてたこと。ミキティ優勝って決まったとき、映像がミキティに切り替わった。そしたら信成くんがミキティとハグハグ・・・
ミキティとハグしての笑顔の輝き。
ブチキレそうになったミキティファンは全国に大勢いるやろうな。
夜道に気をつけや・・・

で、信成くんやけど。織田信長の子孫やっちゅうことで調子に乗っとる。信長の子孫って秀吉に全部殺されたんでは???
っちゅうことで、本当に信長とどういうつながりかネットで調べてみた。

信成くんは、織田信長の七男織田信高の子孫っちゅうことらしい。
信高は幼少の頃、父信長を失い、その後豊臣秀吉の家臣となっている。近江の国に所領をもらい羽柴姓を名乗ることも許されていたということや。関が原の戦いでは西軍に属し、後に謝罪、赦免された。そして信高の長男高重は江戸幕府の幕臣として近江・安房に所領を与えられたらしく、以後幕末まで旗本として続いた。
織田信高 (戦国武将)

なるほど・・・
信長から数えて十七代目ってことやからホンマにすごい家系や。
信成くん、すごいのはわかった。
君の演技もすごい。ショートではコミカルな動きも取り入れて楽しめるし、ジャンプもスピンもきれいで伸び伸び滑ってる感じで見ていて気持ちがいい。信成くんにもすごい期待はしてる。
しかぁし!ミキティとのハグはやめてくれ!
・・・と、全国のミキティファンは怒ってるはずだ。

最後になったが、真央ちゃんのお姉ちゃん、浅田舞ちゃんが総合6位。昨日のショートでも6位やった。
今日の演技次第ではもっと上位を狙えるのかな、って思ってたからすごい期待してた。けど、ジャンプでこけまくっていい結果は出せんかった。初のシニアグランプリ出場で緊張しすぎたんやろか。妹が凄すぎるってのもかわいそうやなぁ。
あまり気負いすぎんと気軽にやったらもっと楽に滑れるんちゃうかなぁ。って素人が言うても説得力ないけどな。
けど、俺は舞ちゃんスマイルが見たい。
舞ちゃんガンバレ!応援してるで!
次は5位以上を狙え!
輝け舞ちゃんスマイル!

信成くんに最後にひと言。
舞ちゃんへのハグだけはやめてね。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

新庄、日本ハム、日本一おめでとう!

もう誰もが知ってるよな。
日本ハムファイターズ日本一おめでとう!
そして夢をありがとう新庄!
さすがや、記憶に残る男、その功績は大きい。 【“新庄、日本ハム、日本一おめでとう!”の続きを読む】

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

サッカーU-21 神の手認めた!平山はやっぱ大物!

25日、日中韓サッカーU-21代表交流戦で日本2-0中国と、日本が快勝した。
なにかと注目を集める平山相太。マラドーナを髣髴とさせる「神の手ゴール」をやってのけ、いつものあっけらかんとした表情で「手に当たりました。」とコメントしたようや。
U-21代表・平山が“神の手ゴール”!中国に2-0快勝 [ 10月26日 08時05分 ] サンケイスポーツ
【“サッカーU-21 神の手認めた!平山はやっぱ大物!”の続きを読む】

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

次のページ

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
ランキング運営⇒おこづかいを手に入れよう!
無料ブログパーツ配布中!
年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

FC2Ad

検索ボックス

Google
Web daytrade51.blog78.fc2.com
日本最大級の無料カウンター

プロフィール

からくり星

Author:からくり星
大阪もん。7月生まれの30代。ネットに住みはじめて10年、時代に乗り遅れたような気がする・・・

広告欄











【i2i】SEO対策ツール無料レンタル

年980円~の高機能アクセス解析

1円から手数料無料で24時間以内に送金

矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
不動産担保ローン
矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
矯正歯科
矯正歯科
アフィリエイト:小遣い稼ぎ:副収入

フリーエリア

リンクリストに登録 by BlogPeople

このブログをFC2リンクに追加する

