デイトレの記録と考証、政治・スポーツ等旬な話題にズバッと辛口なひとりごと!あくまで独り言。

素人デイトレ日記と独り言//言わせてもらおかな

素人デイトレーダー日記です。日々の記録と考証、そして政治・スポーツ等の旬な話題にズバっと辛口で切り込みます、ひとりごとで。あくまで独り言なのです。アフィリエイトも始めたんで、アフィリエイトやSOHO・在宅ワークなどについても書いこかな、と思てます。
相互リンク募集してます!コメントに足跡お願いします。

【PR】JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ! 【PR】『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!
【PR】匠の技が光るオシャレなアイテム 【PR】オンラインゲームのアイテム取引サイト「バイテム」サービス展開中!
【PR】外国為替は業界最優位条件のCMS日本支店で 【PR】プロによる株式無料投資相談!
【PR】コーヒー、スタバ、タリーズ、カフェ、アレンジレシピ、エスプレッソなど何でもコーヒーのことならCOFFEE HOUSE


かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!



トレンドの変わり目がわからん

トレンドの方向性はある程度わかるようになってきたと思う。
せやから、値幅は小さくても上げてるときや下げてるときは確実に利益が出せてる。
最大の問題点はトレンドの変わり目がわからん、ちゅうことや!
前場の上げに乗じて利益出てたのに、前場から持ち越したんが寄付きで大暴落・・・
そこからの下げでまた利益出したけど、14時前の転換点を見抜けずまたもや利益がパー・・・
結局最後は-390円。
大きな損失が出なかったから良かったと見るべきか。
あと、手数料が厳しいなぁ。
今日だけでも3,360円か。

今日の教訓
前場から後場への持ち越しもしない!

8/28 日経225mini

790
790
3,290
-4,710
-710
290
1,290
790
-1,710
290
1,290
-1,710
290
290
-1,710
790
---------
-360

テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロスカットをもっとシビアにやらんとな・・・

今日もいきなりマイナスから・・・
なにをトチ狂ったんか、下げ相場で買いで入るとは・・・
んで、やっと取り戻したと思ったらガーンとデカイマイナスつけてもうた・・・
まぁなんとかプラスで終えることはできたけど、全体の方向性にもっと気をつけなあかんのと、シビアにロスカットすることやなぁ。

8/27 日経225mini
-1,210
-210
-2,710
1,290
790
1,290
790
290
790
1,290
1,290
-3,210
290
290
--------
1,060

テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日はぜんぜんあかん

今日はちょこちょこ稼いでドーンと負けて、そこからまたちょこちょこ買って最後にドドドドーンっと負けてもうた・・・
昨日・一昨日のちょこちょこ勝ちを全部吐き出した感じや。
こんなん続けとったらあかんわ・・・
予定では今日でプラスに転換する予定やったのに・・・

8/23 日経225mini
290
290
790
1,290
-2,710
-2,210
290
790
290
-710
790
790
790
290
790
-4,210
-2,710
-210
-710
---------
-5,990

テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

一応勝ってはいるけれど・・・

昨日とか今日みたいに、あまり値が動かんときはティックやと難しいみたいやな。
5本と10本の移動平均線のゴールデンクロスとかデッドクロスを売買タイミングとして考えてたらポジション取ったところで反転しよる。
うぅむ、こういう日は5分足とか15分足を軸に考えた方がええんやろうか。

今日の大引け前の大きな上げに乗れたらよかったんやけど、大引け前やしいつ崩れるかわからん思って手ぇだされんかった・・・
ほんま株って難しいのぉ。

8/22 日経225mimi
290
790
290
790
790
290
-------
3,240

8/23 日経225mimi
790
-210
290
290
290
290
1,290
290
---------
3,320

テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

新規と返済を間違えた!!

まぁ、タイトルの通りや・・・

新規買い!
よしタイミング良く買えたで!
上がれ、上がれ、上がらんかぃ~!
みんな買え、買え、買えやぁ~!
上がれぇぇぇ!!
よし、よし、順調に上がってるやんけ!
お、勢いが鈍くなってきたの。
ここらで押し目か。
よし、返済売り!
よっしゃ、儲かった!
ん?
あれ?
ロングとショートに1枚ずつ?
あ!返済売りやなくて新規売りしてもうた!!!
やばい、値段が下がっていく!!
どっちから処理したらええんや?
あ~、あかん、パニックやぁ!
もうわからん、とりあえず両方返済や。ポチ、ポチッ!
ふぅ、結局儲けはいくらやろ?
ガーン・・・
ロングもショートも損失だしてもうた・・・(:_;)

というのが、幾度となく・・・
今までも何回か間違えたけど、今日は勝てた相場やったからむっちゃ悔しい!<(`^´)>
結局マイナスやんけ・・・

8/21 日経225mini
2,290
-1,210
2,290
1,290
-1,210
-1,710
290
290
-710
-3,710
1,290
-2,710
290
790
-710
-1,710
---------
-4,860

テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日はわからん

今日はいつ入ったらええのんかわからん。
まったく勝てる気ぃがせえへんかったから、今日は取引無し!
もうやめや!
ほな、また明日ぁ~~~

テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

衝撃の日経平均下げ幅800円超のおかげでなんとか持ち直した

日経平均連日の下げ、さらに今日は下げ幅800円超。
日本経済はこのままどうなってまうんやろか・・・
俺はこの急激な下げのおかげでなんとか持ち直したけど、でもなんか不安や・・・

今日は17回売買したけど、完全に失敗っちゅうのは6回、昨日よりもさらに思い通りの取引ができた。

16,858円のプラス!

けど、今日の急激な下げに乗じてのショートメインのポジション取りやったから、運が良かっただけなんかも知れんけど・・・

今日の大きな失敗は2つ
1.返済売買するつもりが新規売買をしてパニくったのが2回。
2.プラスが出てるのに気を良くして終盤近くまでポジションとってしまった。

1については、売買命令を出す前に必ず新規なのか返済なんか確認するよう習慣付けるしかないな。
2については、深追いは禁物ってことやな。
これで最後に5000円以上利益を減らしてもうた・・・
2時半過ぎてからの相場の動きはホンマわからん。

来週月曜はこの2点に気をつけてデイトレや!

あ、そうや、月曜から取引手数料がアップすんねやった。
今日2000円ちょっとやったから、来週から4000円くらいになるんか。
うぅむ・・・

8/17 日経225mini
-5,126
-1,626
2,374
5,374
1,374
374
2,874
-126
1,874
-2,626
874
9,374
874
-126
6,374
-3,626
-1,626
----------
16,858

テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

あかん、また負けた・・・

また今日も1万ちょっとの損益・・・
あかんわ・・・
3万ほど負けて2万ほど勝った。

負けた金額は昨日と同じくらいやけど、今日は昨日よりはマシ。
回数は少ないけど狙った通りの売買ができた。
けど、まだまだ入ったらあかんとこで入ってる。
あと、思惑と反対に動いたときの対処(損切り)が遅い。

日経225miniには、一瞬の判断力と反射神経が不可欠やと感じる。
明日かんばろ。

8/16 日経225mini
-7,126
374
-3,126
4,374
-3,626
-3,126
-2,126
-3,626
-6,626
11,874
2,874
-1,626
----------
-11,512


テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

日経225miniに挑戦!

復活や!
んで、日経225miniをやってみた!
その結果を書き書き φ(..)カキカキ
ほんで、ポチっと保存ボタンを・・・

・・・
・・・
・・・
サーバーが見つかりません
・・・

(@_@;) エッ?

ガガーン!
さっき書いた記事が消えてもうた・・・(T_T)

内訳書くんもうめんどいわ・・・
一応結果だけ・・・

8/14
+244

8/15
-10256

ふぅむ、ぜんぜんあかんわ。
取引ルール通りにできん。
明日はガンバロ・・・

テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
ランキング運営⇒おこづかいを手に入れよう!
無料ブログパーツ配布中!
年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

FC2Ad

検索ボックス

Google
Web daytrade51.blog78.fc2.com
日本最大級の無料カウンター

プロフィール

からくり星

Author:からくり星
大阪もん。7月生まれの30代。ネットに住みはじめて10年、時代に乗り遅れたような気がする・・・

広告欄











【i2i】SEO対策ツール無料レンタル

年980円~の高機能アクセス解析

1円から手数料無料で24時間以内に送金

矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
不動産担保ローン
矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
矯正歯科
矯正歯科
アフィリエイト:小遣い稼ぎ:副収入

フリーエリア

リンクリストに登録 by BlogPeople

このブログをFC2リンクに追加する

