デイトレの記録と考証、政治・スポーツ等旬な話題にズバッと辛口なひとりごと!あくまで独り言。

素人デイトレ日記と独り言//言わせてもらおかな

素人デイトレーダー日記です。日々の記録と考証、そして政治・スポーツ等の旬な話題にズバっと辛口で切り込みます、ひとりごとで。あくまで独り言なのです。アフィリエイトも始めたんで、アフィリエイトやSOHO・在宅ワークなどについても書いこかな、と思てます。
相互リンク募集してます!コメントに足跡お願いします。

【PR】JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ! 【PR】『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!
【PR】匠の技が光るオシャレなアイテム 【PR】オンラインゲームのアイテム取引サイト「バイテム」サービス展開中!
【PR】外国為替は業界最優位条件のCMS日本支店で 【PR】プロによる株式無料投資相談!
【PR】コーヒー、スタバ、タリーズ、カフェ、アレンジレシピ、エスプレッソなど何でもコーヒーのことならCOFFEE HOUSE


かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC世界バンダム級王座長谷川穂積V3達成!

長谷川穂積、やっぱ強いな、カッコエエなぁ!
昨日13日、日本武道館で3度目のWBC世界バンダム級王座防衛。

この試合で日本初の公開採点制(オープン・スコアリング・システム)ってのが採用されたんやけど、これは4ラウンドと8ラウンド終了時にそれまでの採点が公開される、っちゅう採点方式。

今まではKOで決着がつかずに判定になった場合は、最終ラウンド後に全ラウンドの採点の合計が発表されて勝敗が決まる、っちゅうシステムやった。これは判定内容がきわめて不透明で、不可解な結果になることもしばしば。んで、『疑惑の判定』や『疑惑のチャンピオン』ってのを生み出してきた歴史があるんや。俺ら素人にもわかりにくい採点方式やった。
最近では、亀田興毅がWBAライトフライ級チャンピオンになったときの判定結果が社会問題になるほど大騒ぎされたんで知ってる人も多いと思う。他に元WBA世界ジュニアフライ級(現・ライトフライ級)王者渡嘉敷勝男や元WBA世界ジュニアバンタム級(現・スーパーフライ級)王者鬼塚勝也などが疑惑のチャンピオンとして有名らしい。この3人全員が協栄ジムってのも何かの縁か・・・

公開採点制では、途中のラウンド(4回と8回)でそれまでの採点が発表されるんで、素人にも試合の流れがわかりやすい。採点内容にも透明性が確保される思うし、この採点方法はごっつええんちゃうかな。ただ、このシステムを採用する言うてんのはWBCの方だけで、WBAの方ではまだなんとも言うてへん。疑惑のチャンピオン亀田興毅が持ってるベルトはWBAのんやからな。
12月のランダエタとの再戦を楽しみにしてるんやけど、この試合で公開採点制が取り入れられるかはまだわからん。俺としては是非導入を検討してもらいたい。

ええことだらけの公開採点制やけども、問題点もいくつかある、って言われてる。
1.途中で圧倒的に点差が開いた場合に負けてる方がやる気をなくす。また観客の観る気も失せる。
2.他のジャッジの採点を途中で知ることで軌道修正するジャッジが出るかも知れない。

1の場合は何も問題は無い。
ボクシングにはKO勝利っちゅうのがあるんやから、どんなにポイントで負けてても一発逆転の可能性がある。負けてる方はポイントの回復やKOを狙ってどんどん攻めに出るやろうし、観客も一発逆転のKO劇に期待する。積極的に攻めるようになる分、今よりも面白い試合内容になることは確実やと思う。
採点を公開してて一発逆転がある格闘技として柔道があるが、採点を公開してるっちゅうことで選手が途中でやる気をなくすとか、そういうことはなく、非常にエキサイティングな試合をしてる。

2の場合は、これもボクシング協会側がジャッジをきちんと育成することと、ジャッジが自分の採点にプライドを持って臨めば何も問題無いと思う。

っちゅうことで、WBAも是非是非公開採点制を導入してください。

採点方法の話が先に来てもうたけど、ほんとは長谷川の試合のことが書きたかったんや。
いやぁ、しかし挑戦者のヘナロ・ガルシアってのはやっかいな選手やったなぁ。ある程度の被弾はおかまいなしにどんどん前に出てきよる。せやから長谷川がコンビネーション打とうとしても距離が近くなりすぎて上手く連打できんかった。なんとか足を使って逃げながら打とうとするけどすぐに距離を詰められる。ほんまやりづらそうやった。
しかし4回には綺麗な左ショートアッパーでダウン、8回にはカウンターの右フックでダウンと、2回のダウンを奪った。さすがや。
しかし8回のダウンを奪う前にバッティングを受けて右目尻がパックリ、んで大流血・・・
途中で試合が止められるんちゃうかと心配になった。まぁ止められても長谷川の勝利は間違いなかったやろうけど。
終盤戦の9回の鐘が鳴った!
・・・そこで録画が切れた・・・orz
ごめん、実は最後まで観てへんねん・・・
結果はスポーツニュースで知った・・・
チキショー!最後まで観たかった!!

スポーツ番組を録画するときは自動延長やなくて、手動延長で長めに時間を設定するべきやと心に深く刻み込んだ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daytrade51.blog78.fc2.com/tb.php/103-4f69af27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼の名は「侵入者」何度みても(笑

タイトル【Intruder】    【Intruder】とは。【名】 侵入者{しんにゅうしゃ}乱入者{らんにゅう しゃ} だから、サッカーは面白い!

  • 2006/11/17(金) 20:18:05 |
  • どーでも動画【youtube】

亀田興毅

浪速乃闘拳こと亀田興毅 1986年の今日が誕生日です。プロボクサー。亀田三兄弟の長男で、亀田大毅・亀田和毅は弟、亀田史郎は父にあたる。階級はライトフライ級(フライ級から転級)。スタイルはサウスポーのファイターボクサー。2006年8月2日現在、アマ戦績16戦15勝1敗、プ

  • 2006/11/21(火) 09:25:38 |
  • 今日は何の日、毎日が記念日なのよ!

鬼塚勝也

鬼塚勝也鬼塚 勝也(おにづか かつや。本名:鬼塚 隆(たかし)、1970年3月12日 - )は、福岡県北九州市出身の元プロボクサーで、世界ボクシング協会|WBA世界スーパーフライ級王者として5度の防衛に成功した。愛称は「SPANKY(スパンキー)・K」。人物常

  • 2007/10/13(土) 13:48:24 |
  • あかりの日記

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
ランキング運営⇒おこづかいを手に入れよう!
無料ブログパーツ配布中!
年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

FC2Ad

検索ボックス

Google
Web daytrade51.blog78.fc2.com
日本最大級の無料カウンター

プロフィール

からくり星

Author:からくり星
大阪もん。7月生まれの30代。ネットに住みはじめて10年、時代に乗り遅れたような気がする・・・

広告欄











【i2i】SEO対策ツール無料レンタル

年980円~の高機能アクセス解析

1円から手数料無料で24時間以内に送金

矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
不動産担保ローン
矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
矯正歯科
矯正歯科
アフィリエイト:小遣い稼ぎ:副収入

フリーエリア

リンクリストに登録 by BlogPeople

このブログをFC2リンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。