デイトレの記録と考証、政治・スポーツ等旬な話題にズバッと辛口なひとりごと!あくまで独り言。

素人デイトレ日記と独り言//言わせてもらおかな

素人デイトレーダー日記です。日々の記録と考証、そして政治・スポーツ等の旬な話題にズバっと辛口で切り込みます、ひとりごとで。あくまで独り言なのです。アフィリエイトも始めたんで、アフィリエイトやSOHO・在宅ワークなどについても書いこかな、と思てます。
相互リンク募集してます!コメントに足跡お願いします。

【PR】JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ! 【PR】『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!
【PR】匠の技が光るオシャレなアイテム 【PR】オンラインゲームのアイテム取引サイト「バイテム」サービス展開中!
【PR】外国為替は業界最優位条件のCMS日本支店で 【PR】プロによる株式無料投資相談!
【PR】コーヒー、スタバ、タリーズ、カフェ、アレンジレシピ、エスプレッソなど何でもコーヒーのことならCOFFEE HOUSE


かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1 新時代到来しかし皇帝は偉大だった!

22日、F1最終戦ブラジルGPで、2位に入ったルノーのフェルナンド・アロンソが2年連続の年間チャンピオンになった。最後まで年間チャンピオンを争った皇帝ミハエル・シューマッハのラストランは猛追届かず4位で終わった。
ブラジルGP優勝はフェラーリのセカンドドライバー、フェリペ・マッサ(ブラジル)。これはセナ以来のブラジル人ドライバーによるブラジルGP制覇となる。
アロンソが今季で引退を表明しているシューマッハを完全に押え込みF1新時代を到来させた。
しかぁし!皇帝はやっぱり強かった!

皇帝シューマッハは結果4位と表彰台に届かんかったけど、一時は最下位まで順位を下げた。
序盤、確か9周目か10周目くらいだと記憶してるが、前走車を抜いた瞬間に左後輪をバーストした。抜くためにラインを変えたことが裏目にでたんやと思う。その前の周回にクラッシュした車の破片を踏んだんが原因ちゃうかな。
その後、ピットインしてタイヤ交換し、再びコースに戻ったときには最下位まで転落してた。しかしそこからの猛追がすごかった。これでシューマッハの走りが最後だと思うとほんまにすごいものを見せてもらった、と感じた。
ガンガンガンガン攻めていく。
途中何度か前走車をパスしようとしたり、パスしたときにふらついて減速、ってことがあった。シューマッハのミスなのかマシントラブルかわからないが、安定した走りとはとても言えんかった。が、しかし、そのアグレッシブさから、勝負を最後まで捨てない皇帝の意地みたいなもんがビシビシ感じた。
結局最後は表彰台まであと一歩の4位まで追い上げた。さすが皇帝というところか。俺としてはもうひとつ順位を上げてアロンソとの最後のデッドヒートが見たかったが、そこまで贅沢は言うまい。
最後の皇帝の走りにほんまに感動した。

それからスーパーアグリも大躍進を遂げた。
佐藤琢磨10位、山本左近16位で、鈴鹿GPに続くダブル完走!
急造チームで旧車ってことで低迷が続き、ニューマシンが導入されてからも不安定で完走すら危うかったスーパーアグリが鈴鹿・ブラジルと連続して結果を出した。
琢磨の実績からすれば、ぜんぜん満足のいく結果ではないんやけども、それでも今季の苦戦振りからすると素晴らしい結果やと思う。めげずに地道にデータの蓄積に取り組んできたからなんやろうな。
来期は大いに期待できると信じてる。
みんなで応援しよう!
頑張れスーパーアグリ!
頑張れ佐藤琢磨!
頑張れ山本左近!

最後に私事なんやけど、先日ローソンで缶コーヒーを大量に買った。
2缶に1個フェラーリのF1フィギュアが付いてくる、っちゅうキャンペーンに乗せられてもうた。しかもコンプリートパックとかいう、24缶セットで全7種類のフィギュアが付いてくるっちゅうやつや。
ウキウキワクワクで家に帰ってフィギュアを開けてみる。
「うぉ!なかなか精密やないかぁ!すごいなぁ!」
「ちょっと散財したけど、これはそれだけの価値あるでぇ!」
って感動しまくり。
だが!!!
大変なことが!!!
7種類のうち2つがかぶってた!
158F1ってのが入ってなくて、375F1ってのが2台入ってやがんの・・・orz
店員にちゃんと確認したのに「7種類全部入ってるか」って・・・
しかも自宅からけっこう離れたとこのローソンやねんなぁ・・・
フィギュア1個のために行くのも・・・
うわぁぁぁぁん!!!><
Ferrari軌跡のF1コレクション

F1関連の書籍・DVDです。よかったらどうぞ。

F1日本グランプリ1987-2005
~思い出は鈴鹿とともに

川井チャンの「F単」
F1中継によくでる用語

F1グランプリ 2006
VOL.2 Rd.7~Rd.12

楽天ブックスでは、完全送料無料キャンペーン中です。この機会にどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daytrade51.blog78.fc2.com/tb.php/76-728c5af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負け組みアドセンス

アフェリエイト負け組みな私ががんばっているアドセンスについての奮闘記

  • 2006/10/23(月) 20:16:21 |
  • 負け組みアドセンス

F1シューマッハ・サッカー選手に

イタリアGPレース終了後の記者会見にて、2006年限りでのF1引退を表明したミハエル・シューマッハ(37)スキー、サッカーなどが趣味でオフシーズンには毎年のようにスキーを楽しんでいる。サッカーに至っては趣味の粋を超えプロ並の腕前であり、...

  • 2006/11/05(日) 13:21:21 |
  • ポルシェに乗りたきゃこう稼げ!

冬!到来か!?

私の好きな季節がやってきました~!

  • 2006/11/07(火) 19:27:39 |
  • たのしい冬の過ごし方

ラスト・デイト

文字通り晩年(Last Date)の作で、公式アルバムとしては遺作である。ブッカー・リトルやジョン・コルトレーンらとの共演作品でも独特な音使いによる非常に個性的なアドリブを展開する奇才、エリック・ドルフィがオランダを訪れ、現地の優れたジャズ・ミュージシャンらと

  • 2006/11/23(木) 10:34:47 |
  • 1-kakaku.com

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
ランキング運営⇒おこづかいを手に入れよう!
無料ブログパーツ配布中!
年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

FC2Ad

検索ボックス

Google
Web daytrade51.blog78.fc2.com
日本最大級の無料カウンター

プロフィール

からくり星

Author:からくり星
大阪もん。7月生まれの30代。ネットに住みはじめて10年、時代に乗り遅れたような気がする・・・

広告欄











【i2i】SEO対策ツール無料レンタル

年980円~の高機能アクセス解析

1円から手数料無料で24時間以内に送金

矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
不動産担保ローン
矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
矯正歯科
矯正歯科
アフィリエイト:小遣い稼ぎ:副収入

フリーエリア

リンクリストに登録 by BlogPeople

このブログをFC2リンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。