デイトレの記録と考証、政治・スポーツ等旬な話題にズバッと辛口なひとりごと!あくまで独り言。

素人デイトレ日記と独り言//言わせてもらおかな

素人デイトレーダー日記です。日々の記録と考証、そして政治・スポーツ等の旬な話題にズバっと辛口で切り込みます、ひとりごとで。あくまで独り言なのです。アフィリエイトも始めたんで、アフィリエイトやSOHO・在宅ワークなどについても書いこかな、と思てます。
相互リンク募集してます!コメントに足跡お願いします。

【PR】JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ! 【PR】『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!
【PR】匠の技が光るオシャレなアイテム 【PR】オンラインゲームのアイテム取引サイト「バイテム」サービス展開中!
【PR】外国為替は業界最優位条件のCMS日本支店で 【PR】プロによる株式無料投資相談!
【PR】コーヒー、スタバ、タリーズ、カフェ、アレンジレシピ、エスプレッソなど何でもコーヒーのことならCOFFEE HOUSE


かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!



安藤美姫逆転優勝!織田信は成許せん!

フィギュアスケート、グランプリシリーズ第1戦で織田信成と安藤美姫がアベック優勝を果たした。
浅田真央は3位、真央の姉浅田舞は6位だった。

ミキティのフリープログラムは素晴らしかった。ジャンプも高く完璧やったし、スピンやステップもすごく美しかった。解説の人は演技のつなぎが固かったとか言ってたけど、素人の俺にはまったくわからんかった。でも審判はちゃんと見てくれてたようでパーソナルベストを大幅に更新しての逆転優勝。すごかった。
去年はたぶん4回転ジャンプにこだわりすぎてたんやと思う。日本中の期待やったからな、4回転は。それに応えようと無理をし過ぎてたように感じる。今季は4回転を封印してるらしいから、その分心にゆとりをもって演技できるんやないやろうか。

3位に終わった真央ちゃんは昨日のショートプログラムでは完璧な演技やったんで「総合優勝も真央ちゃんかな」って思ってた。けど、プレッシャーに負けたんかな。フリーでは最初からジャンプを2回連続で失敗してしまった。そのほかの演技はすごく良かったと思うけど、いつもの真央ちゃんスマイルは影を潜めてしまった。

逆にスマイルがあふれ出てたのがキミー・マイズナー。
昨日2位やったキミーが完璧な演技をして、ミスをした真央ちゃんを抜いてダントツの1位に躍り出た。この子がまた可愛い。キミースマイルも最高やった。
この時点でキミーが総合優勝ちゃうか、って思った人も多かったかも知れん。特にアメリカ人は。キミーはアメリカ人な。

ミキティはキミーの直後の演技やったけど、キミーの完璧な演技をさらに上回る完璧な演技。けど、ミキティスマイルはもう一つやった。自分的にはもっと完璧な演技が出来たってことやろうか。パーソナルベストを更新しての優勝にしては笑顔の輝きが少なかったように感じた。

笑顔が輝きすぎなのが織田信成、昨日優勝して余裕の表情で女子の演技を観戦に来てた。それは構わんのやけど、許せんのがミキティとハグしてたこと。ミキティ優勝って決まったとき、映像がミキティに切り替わった。そしたら信成くんがミキティとハグハグ・・・
ミキティとハグしての笑顔の輝き。
ブチキレそうになったミキティファンは全国に大勢いるやろうな。
夜道に気をつけや・・・

で、信成くんやけど。織田信長の子孫やっちゅうことで調子に乗っとる。信長の子孫って秀吉に全部殺されたんでは???
っちゅうことで、本当に信長とどういうつながりかネットで調べてみた。

信成くんは、織田信長の七男織田信高の子孫っちゅうことらしい。
信高は幼少の頃、父信長を失い、その後豊臣秀吉の家臣となっている。近江の国に所領をもらい羽柴姓を名乗ることも許されていたということや。関が原の戦いでは西軍に属し、後に謝罪、赦免された。そして信高の長男高重は江戸幕府の幕臣として近江・安房に所領を与えられたらしく、以後幕末まで旗本として続いた。
織田信高 (戦国武将)

なるほど・・・
信長から数えて十七代目ってことやからホンマにすごい家系や。
信成くん、すごいのはわかった。
君の演技もすごい。ショートではコミカルな動きも取り入れて楽しめるし、ジャンプもスピンもきれいで伸び伸び滑ってる感じで見ていて気持ちがいい。信成くんにもすごい期待はしてる。
しかぁし!ミキティとのハグはやめてくれ!
・・・と、全国のミキティファンは怒ってるはずだ。

最後になったが、真央ちゃんのお姉ちゃん、浅田舞ちゃんが総合6位。昨日のショートでも6位やった。
今日の演技次第ではもっと上位を狙えるのかな、って思ってたからすごい期待してた。けど、ジャンプでこけまくっていい結果は出せんかった。初のシニアグランプリ出場で緊張しすぎたんやろか。妹が凄すぎるってのもかわいそうやなぁ。
あまり気負いすぎんと気軽にやったらもっと楽に滑れるんちゃうかなぁ。って素人が言うても説得力ないけどな。
けど、俺は舞ちゃんスマイルが見たい。
舞ちゃんガンバレ!応援してるで!
次は5位以上を狙え!
輝け舞ちゃんスマイル!

信成くんに最後にひと言。
舞ちゃんへのハグだけはやめてね。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント

突然で恐縮ですがご招待です

「フィギュアでアベック優勝」にちなんだクイズを作りました。
「GPシリーズって全部で何戦あるの?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200610/article_102.html
他にも1200問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/KakuryoPhoto.swf
http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/Kameda_KO.swf
http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/Mushire_Nozeisha.swf
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daytrade51.blog78.fc2.com/tb.php/88-667d0d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィギュアスケート 安藤美姫 優勝

フィギュアスケート安藤美姫さんが優勝しました。フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦。浅田真央は、

  • 2006/10/30(月) 05:51:26 |
  • アビクシィー

GP初戦で織田信成、安藤美姫が優勝。スケート連盟の不祥事など関係ない?

★●●●●●●問題:「安藤がGP初優勝、フリーで逆転…浅田真は3位」(YOMIURI ON LINE 061029)http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20061029it03.htm「織田、フィギュアGP開幕戦優勝」(YOMIURI ON LINE 0610228)http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/2006

  • 2006/10/30(月) 11:14:42 |
  • 町人思案橋・クイズ集

浅田 真央

浅田 真央(あさだ まお、1990年9月25日 - )は、愛知県名古屋市名東区出身の女性フィギュアスケート選手。中京大学附属中京高等学校に在籍。愛称は真央ちゃん、ミラクル・マオ、マオティーなど。スリーサイズは「B72W51H78」。姉も同じくフィギュアスケート選手で、現在強

  • 2006/10/31(火) 00:18:49 |
  • 気になる情報

安藤がGP初優勝、浅田真央は3位…スケートアメリカ【安藤美姫(トヨタ自動車】

「ポカリスエット」のCMでおなじみの綾瀬はるかちゃん!人気急上昇中の はるかちゃんを応援しよう!!

  • 2006/10/31(火) 01:08:49 |
  • 沢尻エリカ応援サイト ☆沢尻エリカ の魅力☆

【安藤美姫】五輪惨敗から復活への道のり

完全復活のヒミツ→

  • 2006/10/31(火) 15:28:53 |
  • 相沢咲姫楽【相沢咲姫楽画像・プロフィール・私が私であるために】

[安藤美姫]熱愛発覚!相手は”同業”高橋大輔

女子フィギュア界のアイドル、安藤美姫に熱愛発覚。先日のフィギュアスケートのグランプリでは見事優勝し、オリンピックの雪辱を晴らした。その影には恋の力があったようだ。

  • 2006/11/01(水) 20:23:29 |
  • 芸能界の噂を斬る!!

安藤美姫

安藤美姫は、日本の女性フィギュアスケート選手である。身長161cm。血液型O型。オリオンフィギュアスケートクラブ所属。日本オリンピック委員会の選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手です。愛称はミキティ、アンミキ。

  • 2006/11/02(木) 20:07:35 |
  • 気になる言葉

シニアセックス 健康なカラダ

50代60代70代、大人には大人のセックスライフが

  • 2006/11/04(土) 06:11:13 |
  • 熟年セツクス 熟年者のセックスライフ情報

安藤美姫 ダイエット 口コミ

安藤美姫 HPより 出身 : 愛知県名古屋市 所属 : トヨタ自動車/中京大 身...

  • 2006/11/04(土) 11:57:05 |
  • ダイエット リンク集

安藤美姫 ダイエット 口コミ

安藤美姫 HPより 出身 : 愛知県名古屋市 所属 : トヨタ自動車/中京大 身...

  • 2006/11/04(土) 12:00:45 |
  • ダイエット リンク集

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーが戻ってきました。

  • 2006/11/07(火) 15:03:13 |
  • キティ

女子フィギュア浅田舞・真央浣腸され●●●

2人は、とっても仲良し姉妹ですね。でも、いつも練習のときに、浣腸をしているのでしょうか?

  • 2006/11/09(木) 17:49:57 |
  • 最近注目の●●●

サッカーの審判も大変だ^^;

サッカーの審判の珍?プレー?ではないな^^; 審判さんも大変です。ガンバレ!審判!・・特に最後の倒れた人(涙

  • 2006/11/14(火) 19:34:10 |
  • どーでも動画【youtube】

新ミキティはクールビューティー!藤本美貴、水着姿を披露

ロケ地は沖縄。「誰も知らない本当の自分」をテーマに、大人っぽい

  • 2006/11/29(水) 15:13:11 |
  • グラビアアイドルウェブログ@グラビアアイドルコレクション

にきび家系の私でも治った!管理栄養士の30日間にきび永久撲滅プログラム

にきびは体の内側から治せます。

  • 2006/12/14(木) 18:56:15 |
  • Infortop.net

にきび家系の私でも治った!管理栄養士の30日間にきび永久撲滅プログラム

にきびは体の内側から治せます。

  • 2006/12/16(土) 14:52:39 |
  • Infortop.net

安藤美姫 残念!!

全日本フィギアスケート選手権女子、安藤美姫の苦痛の表情・・・見ている方が痛かった...

  • 2006/12/31(日) 13:45:06 |
  • ミィの「今日の気になる話題」

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
ランキング運営⇒おこづかいを手に入れよう!
無料ブログパーツ配布中!
年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

FC2Ad

検索ボックス

Google
Web daytrade51.blog78.fc2.com
日本最大級の無料カウンター

プロフィール

からくり星

Author:からくり星
大阪もん。7月生まれの30代。ネットに住みはじめて10年、時代に乗り遅れたような気がする・・・

広告欄











【i2i】SEO対策ツール無料レンタル

年980円~の高機能アクセス解析

1円から手数料無料で24時間以内に送金

矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
不動産担保ローン
矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
矯正歯科
矯正歯科
アフィリエイト:小遣い稼ぎ:副収入

フリーエリア

リンクリストに登録 by BlogPeople

このブログをFC2リンクに追加する

