デイトレの記録と考証、政治・スポーツ等旬な話題にズバッと辛口なひとりごと!あくまで独り言。

素人デイトレ日記と独り言//言わせてもらおかな

素人デイトレーダー日記です。日々の記録と考証、そして政治・スポーツ等の旬な話題にズバっと辛口で切り込みます、ひとりごとで。あくまで独り言なのです。アフィリエイトも始めたんで、アフィリエイトやSOHO・在宅ワークなどについても書いこかな、と思てます。
相互リンク募集してます!コメントに足跡お願いします。

【PR】JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ! 【PR】『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!
【PR】匠の技が光るオシャレなアイテム 【PR】オンラインゲームのアイテム取引サイト「バイテム」サービス展開中!
【PR】外国為替は業界最優位条件のCMS日本支店で 【PR】プロによる株式無料投資相談!
【PR】コーヒー、スタバ、タリーズ、カフェ、アレンジレシピ、エスプレッソなど何でもコーヒーのことならCOFFEE HOUSE


かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!



不思議の国 北朝鮮

ここんとこ世界中に不穏な空気を撒き散らしてる北朝鮮。強硬な態度を見せてたかと思うと一転、6カ国協議に戻るそうだ。
なんとも理解し難い不思議の国。誰もがそう思っている、はず・・・
そこで北朝鮮の変なとこを考えてみる。


北朝鮮、なんとも不可思議な国やけど、まず国名からして理解できん。みなさん、北朝鮮の正式名称覚えてますか?
『朝鮮民主主義人民共和国』ってのが正式名称。長い・・・。「そんなん知ってるわ」って声が聞こえてきそうやな・・・
この国名、絶対間違ってる!って思ってる人多いでしょ?
で、辞書で調べてみた。

【民主主義】人民が権力を所有し行使するという政治原理。権力が社会全体の構成員に合法的に与えられている政治形態。ギリシャ都市国家に発し、近代市民革命により一般化した。現代では、人間の自由や平等を尊重する立場をも示す。
【共和国】共和制を原理とする国家。
【共和制】世襲による君主制に対し、主権が複数者にある政治形態。国家元首や人民の代表者を間接・直接に選出し、主権が人民にある民主的共和制と、少数特権階級にのみ主権がある貴族的共和制・寡頭的共和制などがある。
三省堂提供「大辞林 第二版」より

ふぅむ、なるほど・・・。
ようするに『朝鮮民主主義人民共和国』とは、「権力が朝鮮人民全体に合法的に与えられた、人間の自由や平等を尊重する、世襲ではない国」っちゅうことになる。

北朝鮮って権力が社会全体の構成員に合法的に与えられてたっけ・・・
人間の自由や平等を尊重してるように思えんのやけど。
それに主権は、金日成から金正日に引き継がれて、さらに金正日の息子(金正哲が有力らしい)に引き継がれる、ってテレビなんかで識者の人たちが言うてる。親から子へ、そして孫へと権力が受け継がれる。これは世襲に他ならんのとちゃうの~。

国名の矛盾について、北朝鮮の国民に聞いてみたいな。
「自分たちに主権があると思ってる?」
「自由とか平等って思う?」
「どう考えても世襲やと思うけど、どう?」
まぁ聞いたところで国民は抑圧されとるし答えようがないやろけどな。
日本人も主権があるのかびみょーな感じはするが・・・

アメリカが悪の枢軸って決め付けたうちの1つが北朝鮮やけども。
地球温暖化問題で京都議定書にサインしなかったアメリカが「悪」と決め付けるってのもどうかと思うが、確かに北朝鮮って悪を貫き通してるな。悪役・ヒールに徹しきってるというか何と言うか。明石屋さんまのギャグやないけど、ブレてへんな北朝鮮は。
プロレスなんかでは、悪役は一種のヒーローやけど、国際社会ではそうはいかへんで、金正日さん。

なんか昨日急に6カ国協議に戻るって表明したけど、その条件としてずっと提示してきたのが「金融制裁の解除」。けどな、そもそも金融制裁された原因ってのがアメリカの通貨であるドルの偽札作りや。それも国家ぐるみでの。
金融制裁で、マネー・ロンダリング用のバンク・デルタ・アジアの口座をアメリカの指示で凍結されしまった。凍結されて当然ちゃうか。自国の通貨を偽造されてどこの国も黙ってへんやろ。アメリカの発表によると26億円相当の偽ドルっちゅうことやしな、すごい額や。それやのに「金融制裁を解除せぇ」って突っ張っても無理なことぐらい理解できんのかな。ホンマに不思議な思考回路や。「偽ドル作りはもうしません」って言うしかない思うけどな。
偽ドル問題で金融制裁が発動されることになったんはもともと偽タバコが原因ってことらしい。偽マルボロが大量に出回っとって、で、それをタバコ会社がアメリカ政府に訴えたけど相手にされんかったらしい。それでタバコ会社が偽ドルの証拠を突き止めて再度アメリカ政府に訴えた。偽タバコでは動かんかった政府も偽ドルには黙っとれんかった。んで金融制裁へ。まぁ当然やわな。

ところでその偽ドル札やけど、「スーパーノート」とか呼ばれてるんやけども、もんのすごい精巧に作られとって本物とほとんど見分けがつかんらしい。専門家でもすぐには見分けられんとか。こんなすごい印刷技術があるんならなんで他のことにこの技術を使おうと考えんのかな。不思議や・・・

最後にもっとも不思議なんが、北朝鮮の中国への対峙の仕方や。中国いうたら、国際的にも経済的にも最大の味方・友好国のはずや。中国との関係は「血の同盟」なんて言われたりもしてる。一番大切にせなあかんのちゃうの。
それやのに北朝鮮は何をしたか。偽タバコに偽人民元に覚せい剤密売・・・
日本やアメリカに対してそういう行為をするんはまだ理解できる。敵国っちゅうことやしな。せやけど、中国は敵国ちゃうやろ。なんでそんなことができるんや。

偽もん作るんは確かに中国の専売特許かも知れん。コピー天国って言われるぐらいやしな、中国は。だから偽タバコくらいは許してもらえるかも知れん。
けどな、偽人民元と覚せい剤はやばいやろ。いくら中国かて通貨偽造されたり、覚せい剤ばらまかれたらたまらんで。通貨偽造は国の経済を蝕むし、覚せい剤は国民の命を蝕むんや。他のコピーもんとは性質がまったくちゃうしな。
北朝鮮は何でそこんとこわからんのかな。それで中国怒らせたら最大の味方を失うんやで。
あ、そうや、北朝鮮製の覚せい剤は純度がすごく高いらしい。ここでも技術力の高さを示してる。ん~、この技術力をもっと有効に使えば国が潤うんちゃうの?

まぁ結局、核実験の強行で中国を完全に怒らせてしまったみたいやな。あまり報道されてへんけど、ここのところ中国が北朝鮮に対して経済制裁を強めてるとか。で、経済的にそうとうまいってるらしい。今回6カ国協議に戻るって言い出したのもその辺が原因だとか。テレビの受け売りなんで詳しいことはわからんけど、中国も相当頭に来てるみたいやな。中国はメンツが一番の国らしいけど、そのメンツを徹底的に潰したんやから仕方ないわなぁ。

偽札は本物と見分けがつかんくらいの高い印刷技術。覚せい剤は純度がむちゃくちゃ高い。核実験を成功?させるだけの科学技術もある。
ん~、北朝鮮って国民が飢えで苦しんでて、一部の軍人や党執行部だけが得をしてる発展途上の独裁国家ってイメージが強いけど、いろんなところでけっこう技術力あるんやな。そんだけの技術力があるのに、それを真っ当な方向で活かすことができん。やっぱ不思議な国や。

核実験成功で鼻息の荒い北朝鮮やけど、最大の味方中国の顔に泥を塗りたくってどこへ行こうとしてるんやろうか。ホンマに不思議な国や・・・

テーマ:北朝鮮核実験実施 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daytrade51.blog78.fc2.com/tb.php/93-324a095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しいです

欲しい物

  • 2006/11/02(木) 18:53:55 |
  • 王子の世界

【プロ野球】「タバコを吸った瞬間、日本人の美徳である礼儀正しさ損なわれる」 ロッテ・バレンタイン監督、千葉大で授業★2

★V奪回の秘策は禁煙? ボビーが千葉大で授業 プロ野球ロッテのバレンタイン監督が4日、客員教授を務める千葉大で学生や一般の参加者ら約400人を前に授業を開き、シーズンオフを契機に選手に禁煙を奨励したこ

  • 2006/11/05(日) 05:20:56 |
  • 2ちゃんにゅーす

覚醒剤:使用前→使用後:顔動画。

覚せい剤を使用する前と、覚せい剤を使用した後。顔がまるで別人です。覚せい剤よくない。よくない。よくない。

  • 2006/11/19(日) 01:11:34 |
  • どーでも動画【youtube】

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
ランキング運営⇒おこづかいを手に入れよう!
無料ブログパーツ配布中!
年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

FC2Ad

検索ボックス

Google
Web daytrade51.blog78.fc2.com
日本最大級の無料カウンター

プロフィール

からくり星

Author:からくり星
大阪もん。7月生まれの30代。ネットに住みはじめて10年、時代に乗り遅れたような気がする・・・

広告欄











【i2i】SEO対策ツール無料レンタル

年980円~の高機能アクセス解析

1円から手数料無料で24時間以内に送金

矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
不動産担保ローン
矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
矯正歯科
矯正歯科
アフィリエイト:小遣い稼ぎ:副収入

フリーエリア

リンクリストに登録 by BlogPeople

このブログをFC2リンクに追加する

